にっき

超絶不定期更新です

この先閃乱カグラは大丈夫なのか

言いたいのはタイトルのまんまです。

最近の主役(空気)はなんなんだと思って2,3年目くらい経つANEKIです。推しがリーダー枠なのに立体化されません。人気のせいなのでしょうか?

商品も大体固定メンツで商売すん気あんのかとかイラスト新規も同じ人物のばっかだし「もう見たメンツ~」ってなるよやばいやばい

 

プロデューサーは消えPBSから数年経つけどモデルは公開してたが本当に7EVEN出んの?とか言われちゃってるよ。こうなったのも表現規制のせいだな!

 

PS4以外で本編を出すという選択肢

閃乱カグラシリーズのVita~PS4作品は現時点ではPC(Steam,DMM)*1に出ています。全作品買いましたがオンに外人が数人いるくらいで過疎状態。すくない

PCの場合はテクスチャ改変でいろんなことができるのですがPBSVR対応とVAC*2でそれが実質不可になってます。PS4より対策してんじゃないこれ?

PC版はHPGがいじってんのかTamがいじってんのかは知りませんが、HPGとしてはPC版に対しては乗り気ではないでしょう。あくまで私個人の見解ですが。

 

スピンオフ作品としてはSwicthでシノビリフレとPeach Ballが出ましたね。最近は海外版も出たそうで。Swicthで出たから7EVENはSwicthで出してとかも言われてます。そうなるわな

 

終わりそうで終わらない、凄いぞNW

まんまです。Disってるわけじゃないですマジで。シノマス内でNW限定の団体の戦姫衆の存在がちょこっと出てたり、アニメでも一部団体が声無しだったけどワンシーン映ってたりします。じゃあ戦姫衆ってどんな連中?って言われても筆者は知りません。悪い人達です、たぶん

 

話に戻るとNWのゲームシステムそのものは古き良きアレです。数年前から最高レアのカードがLive2D仕様のも出ました、変なところで技術力あるなぁ。

この世の始まりみたいな集金システムで雑に稼ぎ無限に金を持っている人がNWを生き延びらせていたり外人がめっちゃ金だしてるから生き延びてるのかもというのもあるんですが、NWが終わるとNW限定の人たちが下手したら公式から一切描かれなくなるというやべぇ状態になります。半蔵蛇女戦姫衆だけでいいからシノマスに出してくれ~

 

最近の本編シナリオで思ったこと

直球になりますがキャラクターはいいのにシナリオが残念だと思った(小並感)

ここから先ドストレートなこと言います。アニメに関してですがこれ本当にいままでと同じ脚本の人間か?と思いました。いやマジで、1話シリアス2話PBSってどういうことなんだよって、緩急ヤバすぎだろ

エロ無しでシリアス多めだった本編があったに対して分け方がガバガバといいますか・・・まるでなろうものみたいだぁ・・・

それに予約特典にだけ描かれるライバルがいる作品ってのも珍しいですね、本編にはDLCででも出さないと明言されちゃったしなんでいるんだ感やべぇ。それに主役は大体真ん中にいると思ってるんですがIceKingさんが真ん中によくいます。SE7ENはIceKingさんが真ん中かもしれませんね。というか大体があの人の趣味なのでもうあの5人でいいんじゃねとか思ってそうだ

 

次はBurst:ReのIceKing編です。もう一個のDLC本編は記憶喪失オチだから大丈夫っしょ

前日譚と言いながら性格が違います。君SVだとくっっそ口悪かったよね?それに蛇さんも出てるし出る前に悪役とあっちゃダメでしょ・・・色んな意味でさ・・・

ラスボスはSVから性格がほぼ変わってないけど最終的には改心してEND

・・・これ前日譚じゃなくてさ、SVで飛鳥と会わなかったらっていうストーリーじゃない?というか自分たちで改心するならSVみたいなこと起きねーだろ!!

 

最後に

クッソガバガバだけどシノマスある限りは大丈夫だろと祈りましょう。ただの批評記事になっちゃった、まともな記事は誰かが書いてくれると思うよ

月刊カグラは・・・年間まとめになりそうかな・・・公式動かんし・・・

*1:DMMはSVとシノマスのみ

*2:Valuve Anti Cheatの事、チート対策て意味です