にっき

超絶不定期更新です

神◯川とB◯TAGと閃乱カグラ

11/19にガールズジェットバトルこと神田川JET GIRLSのキャラ追加DLCが公開されたり、11/21にBLAZBLUE CROSS TAG BATTLEに雪泉(参戦作品はEV扱い)が追加されたりしました当記事ではそれらについて思ったことを書いていきます。

GANTSコラボは誰かに任せます、ソシャゲはあまりしないんで・・・

 

 

神田川JET GIRLS編

ゲーム性とかは他の人に任せてDLCとかについて思ったこと書いていきます。書こうにもまだ発売されてない

  • モデルとかイラストとか

ゲーム内で使用されているキャラモデルは完全新規だと思います。パッケージイラストを描いている鳴子ハナハル氏の絵が動いている感じがしますね!銃はPBSからの使い回しがありますが新武器があるので見なかった事にします・・・

神楽坂の二人のCVと名前に既視感がありますが気のせいだと思います。 

  • DLCとか予約とか

DX版では雪泉&飛鳥が特典としてきます。この情報自体は発表会で出てきました。まぁあまり驚きはしませんでした、サントラもついてきますしお得ですね!

またキャラパスにて斑鳩&詠、両奈&両備、焔&日影、紫&未来の10忍がついてきます、別作品のDLCキャラという事で個人的には新作のキャラだけで攻めていく気がなかったのかな?と思いました。

閃乱カグラもいいけど UPPERS(Steamでの発売もいつになりそうですかね?)とかVALYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-*1も忘れないでくれよな~頼むよ~

 

ストーリーはアニメとゲームで違うそうです。ゲームオリジナルのストーリーも楽しそうですね!!!!!

 イラストは鳴子ハナハル氏と八重樫南氏のイラストが使用されています。また八重樫南氏にイラスト頼んでるじゃないか(困惑)

 

BLAZEBLUE CROSS TAG BATTLE編

格ゲーの事を書くと自分語りが長くなりそうなので省略します。

  • 新規参戦作品とか

新しく閃乱カグラからは雪泉が、アカツキ電光戦記 Ausf.Achseからアカツキ電光戦車が来ました。他にはBBCFよりスサノオセリカP4Uからはエリザベス足立がUNI[st]からはヒルRWBYからはニオが追加!多いですねしかも電光戦車以外普通に強い

誰?って人は自分で調べて下さい

  • 性能とか

 雪泉の技とか性能はEVで見た!感じになってます飛翔乱舞もできますよ。ちなみに格ゲーなら焔がすでにゲスト出演してたけどそれはまた今度で

 2つの連舞で相手を翻弄しながら戦ったり、アシストも使いやすくいい感じに使いやすい性能になってます。アストラルヒート*2の演出は必見かも。

遠い敵が技を出したならカウンターで黒氷!コンボの〆に樹氷扇!って感じで・・・

他の忍もいつか頼むよ~~

  • 細かい点 

ちゃんと掛け合いとか作ってて偉いなぁと思いました。悪はぶっ◯すタイプなのでちゃんとコミュニケーション取れる?とか思ってました

キャラクターアイコンに飛鳥と焔と雅緋がいました。3回くらい見直した。サブキャラ扱いかいなとは思いましたがまぁ分類上そうなっただけなのでしょうがないね

BBTAGはいつもボロクソに負けてるけど楽しいですね~~~~~~~~

 

最後に

みんなも買おうね。あと内容見づらかったらごめんね

*1:女の子が武器になるゲーム

*2:特殊な条件で出せる即死技